白組優勝おめでとう!

新年あけましておめでとうございます。

 

まずは昨年の大みそか

第70回NHK紅白歌合戦は、白組が優勝し、白組司会を昨年に続いて務めた櫻井くんは二連覇できました。パチパチパチパチ

ここ数年はカウントダウンに行っていたので、久しぶりにオンタイムで観ることができて視聴者投票も参加できたし、しっかりテレビで楽しみました。

正直、紅組のトリがパワフルで素晴らしくて、(あ...負けちゃう...)って、ちょっと思っちゃった。ちょっとだよ。ちょっとだけだよ。←しつこい

 

袖に白組の出演者総出でも、紅組にくらべて人数少なくて、少しさみしさも感じたけど、仕方ない。華のジャニーズ勢がみんな東京ドームへ移動してしまっているから。

がしかし!さすが我らの嵐!

イントロがかかり、

翔ちゃんの

We are ARASHI!!!!!

雄叫びとともに登場!

れつげのんれつげのんいえあ!

それまでの空気もなんのその。全部もっていっちゃう流石のパワー!

歌い終わったあと少し涙ぐんでたようにみえたけど、違うかな。

 

 米津さんとのコラボ「カイト」の披露、ラグビー日本代表の皆さんとビクトリーロード歌ったり、ボルトとの対談とたくさん出番もあって、でも個人的には三津谷の部屋が好き。

あと、おしりたんていでキメ顔でキレキレに踊る有岡大貴や、五木ひろしさんの応援の武田真治さん筋トレを真似して真剣に筋トレする知念侑李がツボでした。私の大好きな伊野尾慧くんはウラトークでまたエロ本の話をしていたようで、そろそろ三津谷Pに「NHKなんで」と怒られて欲しいです。

 

以上